日本人エステ / 完全予約制 ※当店は風俗店ではありません。

【Be-majo~ビマージョ~】ブログ

クレジットカード

ブログ詳細

さつき本感想!元彼の遺言書

| 未分類

元彼の遺言書
新川 帆立

2021年 このミステリーがすごい!大賞受賞作品です。

40万円の指輪のプロポーズに
「あなたの私への愛情は、世間の平均程度ってこと?
そもそも私は自分が世間の平均どおりの女だと思ったことはないし、平均が40万円だとしたら、百二十万円の指輪が欲しいの」
お金が1番大切で、欲しいものがあったら自分の内蔵を売ってでも手に入れると言う主人公の剣持弁護士。

でも本当は情に熱く、優しい女性なんです。
事件を解決していくうちに、お金以上に大事なものに気づいていきます。

法律の前では、悪い人も良い人も、強い人も弱い人も平等で、同じだけの権利を持っている。
だから私も、どのような人間にも等しく持っているその権利を実現する仕事がしたいと思ったんだと、弁護士を目指したきっかけを思い出してきます。

ミステリー大賞ですが、ドキドキよりサクサク読めます。
スカッとして、とても面白かったです。
剣持弁護士シリーズとして続いて欲しいです。

さつきさんプロフィール
https://esthe-bemajo.com/profile.php?sid=78

1
ブログ一覧に戻る