ブログ詳細

みささんブログ更新!ホットハンドセラピストとは?

| 未分類

『ホットハンドセラピスト』という肩書は、みさのオリジナルです
(公式ブログ開設に伴いつけてみました)
由来は「手がすごく温か〜い」とお客様からいつも言われているから
そのまんま横文字にしてみました(単純すぎるけど)
この手はみさの最大の武器です!
施術を習いに行くと必ず先生から「あなたの手、凄い」と褒めていただけます
表現するなら
『吸い付く手』『癒しの手』『エステ向きの手』
1000人に1人とか10000人に1人とか言われている手らしいです
その手を持っていても人を癒す仕事についているかどうかわからないですから
こういう手でエステティシャンをしている人は更に少ないんじゃないでしょうか?
オイルトリートメントをしてこそ発揮される長所なのに
実際みさは20年以上、普通に会社員をしておりました
毎日、毎日 PCやシステムの端末機と向かい合って黙々と仕事をしていたんですよね〜
よくやっていたなぁと思います
今のお仕事の方が会社員の頃と比べたら全然疲れないです
幸福とは
哲学者フランク・マルテラ氏による幸福の定義は
「自分が無理をせずできることを誰かのために行い、それを相手が喜んでくれた時に人は満足を得られ更にコミュニティの利益になることで得られるのが幸福」
だそうです
この定義からすると今、みさは自分の得意なことや向いている事をして喜んでいただき、お店や自分の利益にもなっているので「幸福」なんだと思います
人を癒す職業はたくさんありますし、マッサージやオイルトリートメントのお店もたくさんあります
みさがbe-majoのセラピストを続ける理由は
やはり会社員時代の影響からです
みさはずっと一般職で気楽に仕事をしておりましたが、上司や男性の社員は大変そうでした
そのような男性の皆様にみさのホットハンドオイルトリートメントを施術する事で
「癒し」ていきたいと考えております
数多くのメンズエステ セラピストが存在しますが、その中で
「ホットハンドセラピスト みさ」を選んでいただけたら嬉しいです
メンズエステ は施術の自由度がある
お店の基本の施術はありますが、そこに自分で創意工夫した内容を盛り込める自由度が
レディースエステより高い「メンズエステ
みさは色々な施術に興味がありますしこれからも習得していきたいので
施術の自由度が高い「メンズエステ 」の方がモチベーションが保てます
現在の施術もオリジナルです
スウェーデン式オイルトリートメントをベースに
筋膜リリースやリフレクソロジーもミックスしています(痛気持ちいい♪トリートメントです)
メンズエステ 特有のディープトリガーも試行錯誤をして参りましたので
お客様満足度も結構高いです
是非、ご自身の体でご体感くださいませ 
ブログ一覧に戻る