ブログ詳細

さつきさんブログ更新!「うまいこと老いる生き方」

| 未分類

久しぶりにトレーニングをしたら、筋力がかなり落ちていました。
筋肉はなかなか付かないのに、落ちるのは早い。
老化を感じる瞬間です。

「うまいこと老いる生き方」
54歳と92歳の精神科医の2人が、老後の心身の不安と折り合いをつけて、うまいこと老いるをテーマにした本です。

気力、体力の右肩下がりも悪くない。
欲がなくなり、楽に生きられる。

人間関係に使うエネルギーも省エネ。

体が動くうちにできる楽しみや趣味は、たっぷりやっておく。

延命治療の事も書いてあり、とても参考になりました。​






さつきさんプロフィール

https://esthe-bemajo.com/profile.php?sid=7

ブログ一覧に戻る