ブログ詳細

みささんブログ アーモンドの思い出

| 未分類


高い美容効果が期待できるアーモンドですが、みさはあまりナッツを食べる習慣がなかったんです。
が、
二人の友人、知人の影響でおやつにアーモンドを食べるようになたんです!
先ず、友人Oさん
彼女は韓国に数年間暮していたので韓国の食生活をよく教えてくれました
韓国人は肌が綺麗な人が多いですよね〜
キムチをたくさん食べることやアカスリの文化とかもあるでしょうが
ナッツもたくさん食べるんだそうです
ひまわりの種やカボチャの種、そしてアーモンド
『特にアーモンドはいい』と言っていて彼女自身毎日食べていると言っていました
みさより5歳年上でしたが本当に実年齢には見えなくて若々しい人でしたね♪
次に中国人留学生のKさん
「私はあまり勉強ができないから東大に入りました」と言っていた留学生のKさんは、お国に帰るとお土産はいつも
『アーモンド2キロ入り』
をくださいました!(中国人はダイナミックです)
アーモンドは美容に良いからと常々話していましたね〜
このKさんに
「今、何を勉強しているの」と尋ねたところ
なんと
まさかの
『日本国憲法』((((;゚Д゚)))))))
Kさん:日本国憲法の3大原則(三本の柱)分かりますか?
みさ:こ、こ国民主権と、基本的人権の尊重と。。。。。あ、3つ目が出てこない(不意打ち過ぎる)
Kさん:「平和主義です、本当に素晴らしい憲法です!」
と言ってました
みさは日本人なのに日本国憲法など意識をしたことがなかったんです。
まして中身のことまで知ろうともしたことがなかったので、憲法を褒められて嬉しいような、3
大原則すら答えられずに恥ずかしいような、みさのほろ苦い「アーモンドの思い出」です♪
みさはアーモンドを食べる度に「Oさんみたいに若々しくな〜れ」と念じ、日本国憲法三本の柱を思い出してしまいます(笑)
みさは以前はサプリメントが好きでしたが、色々と勉強するうちに現在はそうしたものには頼らず食品から摂るようになりました❤️
(気になる方は 健康食品 厚生労働省 で調べてみてください)
永遠の46歳をキープして、大好きな施術がずっと続けられるようにナッツ食べるよ❤️
 
ブログ一覧に戻る