日本人エステ / 完全予約制 ※当店は風俗店ではありません。

【Be-majo~ビマージョ~】ブログ

クレジットカード

ブログ詳細

さつきさん本の感想!今度生まれたら

| 未分類

今度生まれたら
内館 牧子


一流企業のエリート社員。
長身で、お洒落で、仕事もでき、人望もあり、女子社員から人気の彼と結婚した夏江。

70歳になり、別の生き方もできたのではないかと思いはじめます。
何回かあったターニングポイントが蘇りました。

成績優秀なのに、格下の学校を選んでしまった事。
向いていた職業を選ばずに、早く結婚したいが為に事務員になった事。
好意を持ってくれた人柄の良い彼だけど、エリート社員の方を選んでしまった事。
当時は全てが正しいと思っていたのに。

弁護士でもあり、大学教授でもある同い年の女性が、イキイキと語っているのをテレビでみます。

振った方の彼が、実業家として成功しているのを知ります。

結局何物にもなれてない自分に愕然とします。
どうせこの歳だからと、やる前から諦めてばかりいた夏江がやっと前に踏み出します。
踏み出した事によって、良い方向に変わっていきます。
結局ターニングポイントの違う道を選んだとしても、当時の自分だったら良い方にはなっていないと気づきます。
物の見方、捉え方、自分が変わらなければ道も変わらない。
その事に70歳になってから気づきますが、人生100年時代。
いつからでも始めるのは遅い事ではないと気づかせてくれました。​


さつきさんプロフィール
https://esthe-bemajo.com/profile.php?sid=78
1
ブログ一覧に戻る