日本人エステ / 完全予約制 ※当店は風俗店ではありません。

【Be-majo~ビマージョ~】ブログ

クレジットカード

ブログ詳細

さつきさん本の感想!彼女は頭が悪いから

| 未分類

彼女は頭が悪いから
姫野カオルコ


本屋さんで「再び注目されています」のポップに惹かれて手に取った文庫本です。

実際にあった東大生5人による強制わいせつ事件。
大勢の人たちの反応に違和感を感じた著者。
この違和感は何なのか、考えつづけ綴ります。
あとがきに、本作はいやな気分といやな感情を探る創作小説ですと書かれていましたが、読んだ後、ほんとうに何ともいえない嫌な気持ちになりました。

悪いのは、被害者なのか、加害者なのか、加害者の親なのか。

似たような事件はたくさんありますが、東大生だからできる頭脳による手口。

先日某紙で「虚実のはざま 作られる真相」という特集をやっていました。
デマを疑わず投稿、拡散。
別人なのに犯罪者、悪者にされ、拡散されて叩かれる。

最近増えているネットでの誹謗中傷。
この本でも、被害者なのに誹謗中傷されます。
それがとても嫌な気持ちになるんだと感じました。​


さつきさんプロフィール
https://esthe-bemajo.com/profile.php?sid=78
1
ブログ一覧に戻る