日本人エステ / 完全予約制 ※当店は風俗店ではありません。

【Be-majo~ビマージョ~】ブログ

クレジットカード

ブログ詳細

さつきさん本の感想!オルタネート

| 未分類

オルタネート
加藤 シゲアキ


吉川英治文学新人賞、直木賞候補にもなった作品です。
NEWSのファンではないですが、デビュー作からほぼ読んでいるのに、
この作品だけは、主人公が高校生、マッチングアプリ等、あらすじだけ見てあまり興味がわかず未読でした。

今月発表の、本屋大賞にもノミネートされているので、遅まきながらも読んでみました。
結論から言うと、面白い!もっと早く読めばよかったと思いました。
NEWSのメンバーでいるのに、もう一芸無いと自信が持てないというきっかけで小説を書き始めた加藤君。
もう作家に転身してもやっていけます。

高校生達の真っ直ぐで清らかで熱い想い。
読んでいて、私も高校生に戻りたい。
適当に過ごしていたあの時代を、もっと色々な事に一生懸命になってやり直したいと強く思いました。
前に進むのを迷っている時に、きっと背中を押してくれる作品です。



さつきさんプロフィール
https://esthe-bemajo.com/profile.php?sid=78
1
ブログ一覧に戻る