日本人エステ / 完全予約制 ※当店は風俗店ではありません。

【Be-majo~ビマージョ~】ブログ

クレジットカード

ブログ詳細

ちづる カオニャオ・マムアン

| 未分類

タイ古式マッサージの資格を取って6、7年目になりますが一応本場タイのチェンマイのスクールに習いに行ったことがあります。


タイ古式マッサージには流派があって、バンコク式(ワット・ポー式)、チェンマイ式があります。
私はチェンマイ式というアクロバティックなストレッチな多めのやつを学んでます。

タイ古式の豆知識みたいなやつあげていきたいんですが、情報量が多いので小出しにしていく予定です。

今日はそこで食べたカオニャオというタイのおやつを紹介します。


材料

もち米、マンゴー、練乳、ココナッツミルク

もち米はココナッツミルクで炊きます。

カオニャオがもち米、
マムアンがマンゴーですって。

これ、賛否両論あると思うんですけど、タイの味って感じでたまに食べたくなります。

ただ、見た目がめちゃ米なんですよね。
写真のはスクールのおやつで出てきたやつです。

今日は18時から24時までおります。
お待ちしてまあす。
ブログ一覧に戻る