日本人エステ / 完全予約制 ※当店は風俗店ではありません。

【Be-majo~ビマージョ~】ブログ

クレジットカード

【Be-majo~ビマージョ~】ブログ

ブログ

さつきブログ!退店のお知らせの画像

さつきブログ!退店のお知らせ

お知らせ

1ヶ月前ぐらいから声が出しづらくなり、色々な病院で検査を受けましたが原因不明なので、しばらく治療に専念します。

お客様、スタッフ共に良い方に恵まれ、とても居心地がよくて気づけば5年。

今週入っているシフトで最後になります。
常連のお客様には感謝致します。
長い間ありがとうございました。

24日(水)、25日(木)、28日(日)
10時〜18時
宜しくお願い致します。

さつき本感想!!夜明けのすべての画像

さつき本感想!!夜明けのすべて

瀬尾 まいこ
夜明けのすべて

PMS(月経前症候群)に悩む女性と、パニック障害を抱える男性同僚のお話です。
苦手意識があった2人ですが、お互いの症状を知り助け合います。

パニック障害で美容院にも行けないので、自宅で髪を切ってあげると
「前も後ろもまっすぐって、これ、どう見てもこけしだよね」
「二年ぶりに笑った‥。久しぶりすぎて、みぞおちが痛い‥」

希望と言えるようなものを持った事はなかった。
苦手なことを避けて、嫌な思いをしないように。
一日が終わるたびに、週末になるたびに、ほっとする。
ずっとそんな感じで生きてきた。

そんな2人が助け合い、思いやり。
どんどん前向きになって行動を起こしていきます。

物語が進むにつれて、どんどん面白くなっていきます。
2人のやりとりに何度も笑いました。

さつきさんプロフィール
https://esthe-bemajo.com/profile.php?sid=78
さつき本感想!たゆたえども沈まずの画像

さつき本感想!たゆたえども沈まず

原田 マハ たゆたえども沈まず
 

大好きな作家さんの1人です。

恥ずかしながら、美術館に足を運んだ事がなかった私ですが、原田マハさんの作品を読んで美術にとても興味を惹かれました。

 

今回の作品は、ゴッホが主人公です。

彼の絵は新しすぎて、なかなか認められません。

純粋で感受性も豊かな為、傷つきやすく精神を病んでしまい、最後は命を絶ってしまいます。

皮肉な事に、認められたのは死後でした。

 

生前からゴッホの事を認めていた、林 忠正は言います。

見たことが無いものが出てくると、初めのうちは戸惑う。

なんだかんだと文句を言う。

けれどそのうちに、受け止める。

浮世絵も、印象派も、そうだった。

 

読んだ後、ゴッホ、モネ、浮世絵、見たくなります。

 

この後に出版された

風神雷神 上下2巻も圧倒です。

その中の一節

 

真の傑作に出会ったとき、ただ黙ってその絵をみつめることしかできない。

傑作は、いかなる言葉も奪い去る

 

私は、まだこのように絵を見れるようになってません。

 

さつきさんプロフィール
https://esthe-bemajo.com/profile.php?sid=78

ブログ一覧に戻る